息子が使っているランドセルは土屋鞄のものです。

小学校4年生になる息子が使っているランドセルは土屋鞄のものです。

茶色の革素材のランドセルです。茶色と最終的に決めたのは息子ですが、私が強く勧めていたのでどうかなと不安に思っていました。

入学した後に見た男の子のランドセルはほとんどの子が黒色か紺色で、息子だけが茶色だったのです。でも、本人が3年生のころに「僕、この色気に入ってる」と言ってくれたので安心しました。

予想はしていましたが、男の子なので帰ってきたらランドセルを床にポーンと投げつけますし、扱いも結構荒いですがびくともしない丈夫なランドセルです。

ただ、容量が大きい方ではないので高学年になってほぼ6時間授業になってからは毎日パンパンな状態なのが少し残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です